ブーツ

いよいよブーツの季節。一番磨きがいのあるブーツを出してまいりました。ついでに玄関収納の掃除と整理も兼ねて。今持ってるブーツはすべてヒールあり。本当は2〜3cmヒールのがほしいけど、お金と相談です。ムム。


靴を磨くよいところは、もちろんキレイになる・・・けど、「あれっこんなにかかと減ってる」「あら、つま先すり減ってそろそろ寿命?」とか把握できるところ。通常じぃっと靴を眺めてから履くことなんてないし。


何を隠そうフットマッサージ師曰く超のつく弱足。筋肉がないとか皮膚が弱いとかいろいろあって、ものすごく靴ずれしやすいのです。


そんな自分の足に合う靴を探すのって本当に困難。デザイン性すれすれで足に優しい靴。そんなのがオーダーできればずっとそこで買い続けるのになぁ。つま先はスクエアで、しっかりヒール3〜5cm、できれば厚めの底、軽い、やわらかめの革。磨きやすいデザイン(メッシュはクリームが入り込む〜)。探す旅です。そろそろ通年ミュールが寿命・・・