家庭の中の彼女

ごちそうを並べます♪

最後の一時帰国中の結実子と一緒に、この夏に彼の転勤で豊中に引っ越してきたユリのお家へ。最近リニューアルした梅田の阪急デパ地下でいろいろと買い込んで、阪急線で2駅。
駅近の新築のテラスハウスでした。オッサレ〜な天井までの窓やドア、ウッドデッキなど、素敵なところ。

買ってきた食材を並べます。ちょっと少なめか?と思ったけど・・・(結局残った。みんな少食だなぁ)
ごぼうと茸のサラダ
・烏賊?と葱の酢味噌和え
・もやしの胡麻和え
・秋野菜の焼き物
・サーモンマリネ 水菜添え
・秋味覚のおこわ
基本野菜だらけ・・・しかも酢だらけ・・・。とってもヘルスィ。
そして、リッチフィールドを発見したので、そちらのバームクーヘンをデザートに。美味い〜しっとり〜。私の中でのNo.1バームクーへン。


まぁ、彼女は期間限定とはいえ、近くに住むようになるなんてなんか信じられない。とはいっても片道1時間くらいはかかるから、そんなにしょっちゅうというわけにはいかないけど、いろんな意味で助け合えたらいいなぁと。
あっという間の午後でしたが、楽しい時間でした。


学生時代の友達が家庭を持って、その家に遊びにいくと、なんともいえない不思議な気持ちになる。その子の実家の居間や個室で遊んだり喋ったり食べたりしたことを思い出しつつ、今、家庭の中心にいる彼女たちを見るとすっごくすっぐぉーっくオトナになった!って気がする。うれしいドキドキを感じます。