アクセサリー洗浄

店開き。

緑さんに借りた音波洗浄機でさっそくアクセサリーや時計を洗ってみることに。食器洗い洗剤を1、2滴入れて、音波で洗浄♪なかなかキレイになりました。ついでにアクセサリーの整理もできたし、定期的にするといいかも。「あ、こんなの持ってたっけ」って気付いたりするし・・・(いつも同じのしかつけないから、忘れちゃう・・・)。


今まで、シルバー洗浄液や磨き剤を使ってクリーニングしてたけど、けっこう後にも残るくさい匂いがあるし、それを取ろうとするとけっこうめんどう。洗浄機だと手軽にピカピカになってとうれしいし、自分でも買おうかな〜。眼鏡や時計、なんでも洗える(ネットで見ると、プラモデルとかいろんなものが洗えるとか・・・)


あまり磨きすぎるのもよくない(研磨されすぎる)とかるちえのお姉さんが言ってたから、ほどほどに。季節ごととか?夏の終わりは必須だな(汗がぁ)。


しかしお茶会の時に失くした大お気に入りのフォリフォリロングネックレスがやっぱりなかったなぁ。隅々まで整理したけどやっぱり見つからなかった・・・。お茶会では外すように言われて焦って外して・・・なくしたのよね。家にはないことがわかったから、どこかで落としたか、薫子さんのお家のどこかに。あぁ〜・・・。


手作りしてた石つなぎネックレスも全部はずして洗い、一粒ずつ(!)黒ずみを麺棒で洗って・・・また作り直してみるか。パワーストーンもたまに洗って太陽にさらした方がいいっていうし。はまる。


キレイになるとなんでうれしいんだろう?