夏の日本海

二日連ちゃんのお酒がしみる。←懲りろ。


今日は海岸線を走り、良さそうなスポットがあれば撮影。とその前に腹ごなし。近くの浜坂海岸でお刺身定食をいただきました。


日本海はきれいだわ―。底の見える透明で鮮やかな青色。しかも穏やかな波。<CX4>

途中、眼鏡橋みたいな気になるトンネルがあって通ってみたら、千と千尋のトンネルみたいなのがあったり、ジブリの絵にかいたような人影のない漁港があったり、美しい緑色の入江(御火ヶ浦)があったり、断崖絶壁の波しぶきが見えたり、田んぼの一本道があったり。夢の世界に迷い込んだような不思議な道筋でした〜<CX4>


城崎辺りでやっぱり渋滞。市内に入るのは断念して・・・。玄武洞リクエストが出たから、「洞窟ではないただの岩」と伝えたものの「どうしても」、とのことで見学。前回も階段でゼィゼィしたけど、今回は+灼熱・・・ ゼィゼィゼィ・・・。って玄武洞見たら見たで「これじゃアートな写真は撮れないな」ってオイオイ・・・。しばく。<CX4>

せっかくなので、青龍洞も見た。<CX4>

帰りは舞鶴若狭道・・・ここって前回神戸に近づいたらピタっ!と止まって動かなかったのよね・・・。西紀SAでご飯食べておみや買ってから覚悟をもって渋滞突入!ちょっとお金はかかるけど、神戸三田から六甲北道路に抜けたらだいぶマシだったかな。西宮辺りのICが混むってことなのかな?渋滞から<CX4>

旅にいくと1日300枚くらい撮るんだけど、やっぱり真夏は無理みたい(+_+;) 2日で100枚くらいしか撮れてなかった。