緊張と緩和

検査の結果を聞きにいく。

・・・毎度のことだけど、極度の緊張に襲われる。これまでいつも温存か悪化でよくなることがないから、結果を聞きにいく=ブルーな気持ちになる。ってなっちゃってるんだよな。しかも今回は新たに引っかかったトコの初検査。またため込みやすい体質が証明されて・・・へこむ。


一応結果はこのまま温存。でも経過観察。・・・で大きく脱力。


いつも、ちょっとしたもの(お花とか小物とか)をご褒美に買うのだけど、今日はお気に入りのサーモンピンクのスヌードがリーズナブルに売っていたからご購入。お店のお姉さんもとってもいい人だったし。癒された。

帰ると、いただいた百合がやっと咲いてきた。大好きな花の香りが家中に漂ってシアワセ〜。

あまりに緊張しすぎたからか力が入らない。こういうときは、じっと耐えるしかない。