はもはもパーチー

3ヶ月ぶりの美容室。ボンバー・ベートーベンをなんとかしてもらうべくいきました、が・・・。まずはクリームバス(地肌マッサージ)で「伸びろ、伸びろ」おまじない。
カットは・・・「難しい。後もう少し伸びたら落ち着くんだけどね」、とのこと。とりあえずサイドを切ってもらって全体もそろえる程度に。
うねり部分を延ばしてしまうことで縮毛が目だってしまうため、ブラシは使用禁止。乾かすときは手グシでクシャクシャ、セットするときもぬらして手でクシャクシャ。だそうな。まずはやってみよう。JMOのワックス+オイルで最強。大事に伸ばそう。涼しくなったら下ろしたいしなー。


夜は鱧なべ〜。いつものことながら前菜もすばらしく、
メインの鱧なべは昆布とかつお、鱧の頭と尻尾で取った上品でしっかりしたスープにあっさりした水菜、三つ葉、たまねぎ(!!)、豆腐、えのき、しめじ、しいたけなどを入れ、鱧をしゃぶしゃぶしていただきます。

京都のお店でも魚DEしゃぶしゃぶあったよなー。関西の文化かな?おいしゅうございました。


食前酒としてのさくらんぼ酒から始まり、玄米酒、白スパークリング、赤スパークリング、日本酒、マッコリ、シェリー酒とどれだけちゃんぽん!?なくらい飲みました・・・。バラエティ飛びすぎ!


ホントおもてなし上手であっという間に時間が過ぎました。楽しい時間。