前髪

鷹子風、ユリ風、里佳風、のつもり。

突然、前髪が作りたくなりました。


って最後に前髪があったのは、高校生のバブリー時代の今見ると強烈に気持ち悪いカーラー巻き巻き半分上げ下げ前髪(笑)


それからずっとワンレングスでしたが・・・。きっかけはMARISOLの今月号の表紙の川原亜矢子前髪を見て『あ、いいな、』と。


こっちの暑さは尋常ではないので、結ばないと汗で髪がプール後みたいな状態になる(マジで)んだけど、結ぶとひっつめでしかも後ろが短くてかなりイケてない。つまり鏡を見ると最悪に不愉快な状態に。どうにかなぁ、と思ってたけど、ついに決心し、彩ちゃんの知っている近所の美容室に一緒にいくことになりました。


たまたま美容師さん(女子)がSATC映画を観たとかで大盛り上がりで、ドラマも未視聴な彩ちゃんに説明をしようとして、『ビッグっていうろくでなしがおってな』『ちょっと待ってビッグはろくでなしとは違っててよ』『でも女心を翻弄してるやん・・・』『やっぱり私はラブ・エイダン(ハート)』とか彩ちゃんを巻き込んで話をしてました。


トリートメントもしてもらってキパキパになった私たち、また近所のバールで酒をかっくらい、ウサギのから揚げ(ウップあかん)を食べながらべしゃる。ってもうすぐ上海いっちゃうんだよね・・・せっかく仲良くなれたのに、さびしいものよのぅ。