国際交流??

環さんのお誘いで、英語に触れられるという三ノ宮の国際交流パーティーに参加しました・・・って英会話カフェみたいなかんじかと思ったら、ただのバー(汚いクラブか?)に、外国人もやや少なく、ものすごい人数でぐったり。こういう多人数だと人見知りな私、ソファに座って呆然としてしまいました。


でも。


関西の子は積極的。だって、お酒を取りにいくときにすれ違う可愛い女の子がニコッと微笑んでくれます!外国みたいだ。女子からでもじゃんじゃん積極的に話していくの。環さんもそうだけど・・・・人見知りしてる場合じゃないけど、どうしようもない私は苦しくなってきたりしましたが・・・


そういえば昔クラブで里佳と私をナンパしてくれた女の子も大阪の子だったなぁ。


結局外国人とはひとっ言もしゃべらず、関西の男の子(まさに殿方ではなく男の子!)とお話してました・・・いや飲みましたけど。しゃべったら少しは楽しくなってきたけど。
関西では、積極的にこっちからいかないと、奥ゆかしく(?)していたらダメなのかもしれないなぁ。