冬も夏も

おいすぃです。

2日連続でやんわり二日酔い。久しぶりだぁ。ゆったり起きて、朝はスターウォーズとかゆるゆる見つつ、お昼過ぎから近所に住む従兄の奥方・葵さんを訪ねる。って、叔母さん夫婦きてるじゃん!ビビった。また、かー・・・。ウチの引越しを見て刺激を受けた叔母さん夫婦も今売却&お家探しに走っていまして、今日も近所でお家を見てきたとか。


本当は今危篤のミー(ネコ)のお話をチャッピーのこと絡めてじっくりお話しようと思っていたのですが。前回に続き、またしてもお家話で終始してしまい、最終的には私たちも一緒にもう一度見にいくことに。


大雪の降る真冬のお家見学もつらかったけど、夏の見学もまたつらい・・・。とっても近所のはずなのにヘロヘロになりました。でも、今日の家、叔母さん夫婦はとっても気に入っていたけど、私から見ると、いろんな条件考えて今の西宮北口のお家の方がずっといいって思っちゃうんですけど。


『なだしん』のおはぎ(つぶ)・大福(つぶ)・草もち(こし)をお土産に。ホントはこの前泉さん家で食べさせてもらった葛+こしあんが食べたかった!