引き寄せ?

本日も一日セミナー。朝から晩まででグッタリ。でもわかりやすくて眠気もなく・・・。とにかく自分のできることからです。


セミナー後の打ち上げにも参加したところ・・・。横に座った方は、最近興味を持ち始めたアロマテラピーのプロ、立花の自宅で教室もやっている美人さん。前に座った方は4月から同じ資格の学校(教室は神戸・大阪で違うけど)に通う方・・・。人事でなければあまり知られていない資格だし(その方は司会業ですし・・・)、まったく同じ資格を目指すのも、偶然にも同じ時期に学校に通い始めるのもビックリ・・・。職場でも応援して下さる方がいるし、こうして同志ができて励まし合うこともできる。不思議な偶然だな〜。いや、偶然じゃなくて必然?


なんか、こういうことってよくある。サルサ踊れるようになりたい、って思ったら突然サルサ教室に誘われたりとか。英語の勉強しようと思ったら突然アメリカ人と友達になれたりとか。あの子と友達になりたいと思ったら偶然のきっかけで急速に仲良くなれたりとか。学んで腹に落ちるのに時間がかかる私がカメラ教室を挫折しなかったのも、神戸のメンバーや大阪のメンバーと仲良くなれたおかげだし。


そう思うと、すべてのことは「自分に必要だから引き寄せた」んだろうな。そんな偶然もあり、うれしくありがたい一日でした。
お家のヒヤシンスも満開です☆いい香り〜(^^)v <CX4>