3つの苦手。

お気に入りの「米はぜ」こちらでは「ポ

今日は造影剤付きのMRI。・・・って造影剤ってなんだ?


まず、「筋肉注射しますねぇ!」ってゲ〜(T_T) 昔1か月筋肉カチカチ&激痛になってから苦手・・・ 小さなブース内、無駄な抵抗で逃げて壁に張りついてみる(涙)
カマボコに入るのも閉所恐怖症な私にはかなりの緊張・・・目を閉じればパニックにならないのは知っているんだけど。クラシック聞かせてもらえるのはありがたいな。
そして、ただでさえイッタイ手首付近の血管から「点滴で勢いよく造影剤入れますね〜」・・・って。これもまた、勢いよくブドウ糖入れられて気分悪くなって倒れたり、点滴液がベッド中に漏れて激痛をガマンしたトラウマが(笑)


私が怖がりなのは過去に恐怖体験してるからなのであります(汗) 知らなきゃ極端に「ノホホン」としてるし、痛みにも鈍感だし(普通はとっくに激痛で気付くはずが気付かなかったために手遅れになりかけたわけだしw)。知らぬが仏ってあるよなー。特に物怖じしない私には・・・


「大丈夫、何事もなくスムーズに終わる、終わる、終わる・・・」


と深呼吸して言い聞かせて、無事終わりました・・・ 造影剤が一気に入ったときちょっとオエってなったけど。 はぁ・・・。


結果、問題ないといいな。もうヤダよ〜・・・