雨のおしゃべり。

またまた岩合さんの動物写真展@梅田大丸へ。<すべてXperia

ギャラリー規模かと思いきや意外に点数があって見ごたえがあり、2時間ほどかかりました。前回の猫展とはまったく視点が違う、サバンナやカナダ、オーストラリアなどなどの野生動物たち。美しい沈まぬ太陽、象の群れ、マウイの海・・・スケール大きい。その瞬間をじっと待って撮ったんだな〜とまた脱帽です・・・。

その後ランチしてからカメラ用革製品を観にAcruへ。

革のいい香り〜(革とゴムの匂い好き)。ちょっとminaとごっちゃになってカメラバッグをさがしてしまった(笑) 地下で写真展も観る・・・。伸び猫パネルやっぱり買えばよかった・・・。今日は写真見てばかり・・・。
@Acru
http://acru.jp/

疲れて、イチゴ尽くしのクレープをいただきました。ウマ〜(^o^) これまた苺の香りのアルションブルーとともに。

@アルション
http://www.anjou.co.jp/shop/crepe/index.html


写真について語る。カメラについて語る。やっぱりパンよりマクロ好きな私には単焦点が必要か!?寄るのはクローズアップレンズで十分だけど、ボケ加減とか・・・どんだけ違うんだろうか?いやレンズじゃないのか・・・?ハコちゃんに、私は「(得ようとしないから)何度受講しても同じ」と言われたし・・・トホホ。どうすればいいのだろ?行き詰っている今日この頃。中井さんの本でも読んでみようか。う〜む・・・。