夏ごもり3

あ、暑い中冷房付けずにがんばる・・・。ダウンを洗濯して、カーペットも重曹洗浄。ぐったり・・・CDを捨てようかと思ったけど・・・。お気に入りの曲をPCに落として売ってしまってもいいと思うんだけど、めんどくさくなって先延ばしに(汗) ここ10年くらいCD買ってない。そのうち、マニア以外はCDやLPってなくなっていくんだろうなぁ・・・


ヒューマンドラマ系(備忘録)


キッズ・オールライト(2010年)


う〜ん、おもしろい。やっぱりこういう系の好き。レズビアン夫婦が同じ男性から提供されてそれぞれ子供を産んだけど、大きくなった子供たちがその男性とコンタクトを取ったことから、いろいろ事件が起きる。全然先が読めなくて、どうなるんだろう?ニックとポールが和解して5人家族になるの?とかいろいろ・・・でも家族のきずな。か。血のつながりだけじゃないのね。長く一緒に過ごしていろいろあるからこそ深まっていく。ニックの苦しみが痛かった。「一番愛している人を一番傷つけてしまう。もう疲れた」っていう言葉。胸に迫ります。思いが強いからこそ、なのです・・・なんでなんでしょう・・・。The Descendantsもますます観たい。スーパーチューズデイも!


ウォール街(1987年)
マイケルダグラスの出世作。なぜ見逃していたんだろうか・・・?この映画で、ゲッコーの服装が社会現象になったり、機関投資家投資銀行に憧れる人が増えたとか・・・。もしかしたらヤツも?(笑) チャーリー・シーンのシリアスって初めて見たかも。シリアスでもちょっとコメディに見えてしまいます。なんだかバブルの香りを感じる作風でした。この時代のUS独特の淡い色調。 

続編のウォールストリートも観たい!チャーリー・シーンもチラリ出演しているとか。どうなっているの???

クレオパトラ (1963年)

これだけかなり昔の映画。4時間・・・歴史の勉強には役立つかも?クレオパトラ役のエリザベス・テーラーの衣装が豪華絢爛なのがみどころ。しかし、悪女なクレオパトラちゃんが血迷わせた英雄たちの没落の話・・・に見えてしまう。茶々みたいだ。時勢も見れずにわがまま言って豊臣家お取りつぶしになったのとかぶる。ちょっと残念だなぁ。もっと才女なイメージなんですが・・・。
来年、アンジークレオパトラを演るそうなのでちょっと楽しみ!きっと色香と才覚あふれる魅力的な理想の女性像を演じてくれることでしょう・・・。