みたび、エスパーニャ・カンピオーレ!!!

信じられません・・・
前人未到の?主要大会3連覇。まさに、黄金期・・・ まさに無敵艦隊

EUROとW杯連覇でもうお腹いっぱい。今大会はビジャやプジョルもいないし、大会中もイマイチなパフォーマンスで、もちろん一番優勝はしてほしかったけど、まさか連覇はムリだろ・・・と思っていたのに。

これまでの戦いぶりがウソのような、まさにキラ星のようなスペインサッカーの集大成、お手本のような美しいパス回しと一瞬の隙を突くゴールラッシュ。さすがの世界一の守護神ブッフォンもなすすべなく。4−0という大差での圧勝となりました。イタリアはどうしちゃったの・・・というパフォーマンス。疲れもあるだろうけど、それはスペインも一緒。ケガ、だな。どんなスーパープレイヤーでも、ケガをしてしまっては元も子もない。ワザを磨くよりケガをしにくい身体作り?

思えば、日韓W杯の際に職場で賭けていたとき、なんとなく『スペイン』にしてから早10年。まさか、EURO2008、W杯2010、EURO2012連覇となるとは〜。EURO2008で若手が魅せるスペインのガッツリファンになって・・・。うう。涙。

主要メンバーが30前後に円熟してきて、この先を思うとちょっとさびしい気持にもなるけど、それでもこの感動の瞬間。

優勝セレモニーではそれぞれのお子たちをピッチに呼んでるのも家族ぐるみで仲良い感じでうれしい。トーレスと子供たちのかわゆいこと。


EURO2012の感動(涙)
http://d.hatena.ne.jp/memy/20080630

W杯2010の興奮(笑)
http://d.hatena.ne.jp/memy/20100711