兵庫呑み

だいぶ風邪もよくなってきたし。

ディープゾーンの兵庫駅付近の立ち飲み屋に連れていってもらいました。まずは「つぼラーメン」で醤油とんこつをいただいてから・・・立ち呑み屋でワイン。


お店のおばちゃんのエプロンに「North Carolina Hanes」と書いてあるのを隣に立ってたアメリカ人のおじさんが「僕のホームタウンだよ!」とゆっていたのでうれしくなって「えー!私の友達が5年くらいシャーロットにいたんですよん」というと彼はそこから2時間ほどのアッシュビル?出身だとか・・・。


それから「アメフトは好き?」と聞くと「好きかどうか聞くって?も〜なんてことだよ、大好きに決まってるじゃん!!」と(笑)やっぱりアメリカで一番人気のスポーツ、老若男女好きなんですねぇ。


それで「じゃあカロライナ・パンサーズファンなの?」と聞くと「いんやスティーラーズ」・・・というので「私はレイブンズ!ジョーフラッコ!」(同地区でスティーラーズが1位、レイブンズが2位のライバル)というと「なぜレイブンズ?」と怪訝・・・。隣の人はイーグルスファン・・・というので「私はジャイアンツ!ラブ・イーライ!!」(同地区、イーグルスが1位、ジャイアンツが2位のライバル)、他にもセインツのブリーズが〜」とのたまうと、「本当のファンなら1チームを応援しているはずだ、そんなに何チームも応援してるなんて邪道だ」と叱られました(笑) 


やっぱりホームタウンのチームだけじゃなくてひいきのチームがあるんだな〜。