スマホ戦略

職場のみんなでまとめ買い和菓子

2年すぎになる携帯がかなりの確率でフリーズしちゃうので、機種変更し〜よお。と思い、前からシンプルでよさげ、と思ってたエクボちゃんだ!と、家電屋さんにいったら「来年以降は大半がスマホでゆくゆくはラクラクフォン以外はなくなる」って言われてしまい、しばし呆然・・・。


そんなに簡単には廃れないだろうけど、今から買うのに普通のFOMAはNGなムード?売り場もスマホコーナーはギューギューなのにFOMAのとこはガラガラ。


今まで、iモードもまともに使ったことがない・・・着メロも着ウタもダウンロードしたことがない・・・もちろんワンセグやお財布機能も使ってない・・・カメラ・電話・メールだけ、という私が持つのはもったいない?スマホ買ったところで使いこなせないのは目に見えてる。飽きて無用の長物?そして誤押しのトラウマ・・・。


しかもiPhoneソフバだし(メーカー変更はしたくない)、ドコモのアンドロイドはよくわからない・・・GALAXY=サムソン、Xperiaソニーってことだけわかったけど(笑) じょじょにスマホ人口は増加の一途をたどるだろうけれど、今の段階でこんなレベルの私が買うのは時期尚早?