風邪ぶりかえす

仕事納めの28日夜からなんか発熱。大掃除しようと思っていたのに・・・なんていってられません。


熱が出ると顎のためか大変な頭痛となるうえ、根本治療していない歯茎の炎症元がなんだかザクザク・・・お、お岩さんですか、またお岩さんですか。恐ろしくなって医者へ。歯茎の炎症で顔腫れるってけっこうあるそうで・・・。そういう場合は口腔外科、ひどければ点滴してもらうとよいそうです。知らなかった・・・(前回は歯医者で投薬のみ)。とりあえず、細菌感染の抗生物質&消炎剤をもらい。


食欲なくムリクリおかゆを食べて薬。でも、効かない・・・ただの発熱&風邪なのかな?
試しにイブプロフェンのベンザブロック飲んだらあらら・・・マシに。やっぱり炎症が起きてるわけじゃなく、発熱で炎症元がイキイキしてきちゃっただけなのかな?洗面室に行くたびに腫れていないか恐る恐る顔を覗く。


しんどーい・・・