がんばろ〜まず整理w

いよいよ確定申告始まりました・・・
これまで年末調整外の医療費控除くらいしかやったことがなかったので・・・
青色申告」何がなんだかわからない中でのスタートです。
とりあえず近所の図書館で可能な限り勉強は、した(笑)
あとは、実践あるのみです・・・か?
これまでの確定申告関連書類、1冊でかなりパンパンぎゅうぎゅうになっていたファイル。

パラ〜っと見てみるととっても重要な書類を見つけた!(簡易課税申請書)そして去年は課税業者ということにも気づいた!
ここで気づかずやっていたらやり直しですぞ・・・。やっぱり整理されてないと見落としがあります。いえ、記憶力の良い人なら問題はないかもしれない・・・でも頭の悪いわたしはやっぱり整理しておきたい。
というわけで無印のファイル3冊をつかって、取り外し可能なクリアポケットで1年ごとに整理。
タグも付けました。これで探すときはその年を探せばOK!