オオサカ

でも焼きおにぎりは美味しかった

もうすぐ大阪駅が新しくなるそうです。シネコンやハンズとかできるみたいですが。鬼門の梅田、何度行っても迷子になり苦手な場所だけど、駅ができるとまた道が変わって迷子度加速しそう・・・


今日はそんな大阪でご飯。その前にヨドバシでスマホ見学して、阪急でブーツ見て・・・と思ったら、ヨドバシいくのに30分、戻ってくるのに45分もかかってしまった。工事しているからワケのわからない度アップで・・・。ドッと疲れてブーツを探す気力なく。


そこが1階なのか地下なのかどこにいるかわからないから、地図は方
向性はわかるものの、現在地・目的地を知るには何の役にも立ちません。 駅前であるはずのヨドバシにいくためにどんだけ大回りさせるの・・・ホント苦手。


こんだけ来てもダメってのは合わないのだろうなぁ。まっ 東京でもごちゃごちゃした渋谷や新宿は近寄らないし。用事がない限り行かないのが一番か。