ごくせん

この東京土産サイコ〜!!

ごくせん・シーズン1のDVDを借りたので、視聴。
ママさんまでなんだか釘付でぶっ通し12話一気観〜 その後、コミックも読み返しました・・・


設定は一緒だけど主眼は別物だな〜どちらもそれぞれに楽しいけど♪


たぶん連載が始まって早い時期にドラマ化された?から、コミックの結末はわからないうちに・・・なんだなぁ。


ドラマは1話完結だから、学園ドラマだけれども勧善懲悪的な(時代劇風の?)大立ち回りがあって・・でギリで退学せず一件落着〜。でもやっぱり3か月だし、見せ場を作ろうとすると、ストーリーも大幅に変更せざるをえないんだろうなぁ。。


コミックのストーリーの方がずっとおもしろいけれど、どっちかっていうと家業が絡んだ事件が起きて・・・ともっと極道が前面。それじゃ学園ドラマはNGなのかな?終わり方もとっても上手で、気持ちよかった。


沢田慎とのストーリーもコミックの方がず〜っと好みだけど、そうなってしまったらドラマはシリーズ化できず完結しちゃうしw


沢田慎はシーズン2の赤西君の方がそのまんまだなぁ。髪の色や性格、見た目も・・・
沢田慎の家庭設定(お父さんが警察の高官)は亀梨くんか・・・。


ん〜 でも赤西くんがヤンクミに惚れるって関係になるように見えない。年の差がありすぎる?その辺は松潤の色っぽさがぴったりなのかな?あのカリスマ性はなんなんでしょーか。松潤・・・俺様キャラカンペキ!


主要メンバーは大変なイケメンだし。野田・・・ウッチー・・・あの原作読んで、ごくせん=イケメン若者の登竜門って絶対つながらないけどw ドラマではそういう方向性にもってっちゃったんですね。 ホントすごいメンバー揃い踏み。
そういや今回気付いたけど、マツケンがほんのチョイ役(ほぼ台詞なし)で出ていたのがビックリ。上地雄輔も出てた・・・


やっぱりシーズン1サイコー!シーズン2はちょっと趣向が変わって楽しかったけど、3は・・・ダメでした。おんなじ事件の螺旋階段みたいでした・・・。