淡路グルメツアー!

さてさて。
ワンコたち二匹連れて、淡路美味しい買い物ツアーです☆

まずはランチ。丸太小屋が立ち並ぶオシャレ空間でランチ。ここはどこ?

コースターが生葉っぱ(笑)

ラ・ウーベ
http://lauhbe.web.fc2.com/
ヘルシーランチを頂いてから、七宝大甘玉ねぎを買いに。でかい!
買ったお店忘れました・・・なんとか農園。おばちゃんがイイヒト!
玉ねぎと新じゃが、プチトマトを購入。


次は新田さん家のケチャップ。お店でも売ってるけど、けっこういい値段。

それがお家に買いにいくと・・・500円です。
ひと瓶買ってみました。これだけでパスタソースになるんだとか。


お次は穴子焼き焼き販売店(笑)1匹2〜300円なんです。お安い。

魚増鮮魚店
http://tabelog.com/hyogo/A2806/A280601/28006269/

最後はのじまスコーラ。小学校をリフォームしたのだとか。


http://nojima-scuola.com/index.html
地元のお野菜やら、そこで焼いてるパンやらいろいろ売ってます。
プチトマトとトウモロコシを購入。

お庭にはなぜかアルパカが。
しかも黒い子は初めて見ました。
暑さのためか毛をかられてて、ちょっと可哀想(笑)キリンっぽい?


帰りに垂水のアウトレットでFukusukeも寄って。
消耗品ばかりだけど、満喫の一日でした!
ありがとう。