ぴろぴろワカメ

あけましておめでとうございます。
新年早々、愛する洗濯機の掃除でもいたしましょう。


「洗濯槽 ぴろぴろワカメ撃退法」とやらを見つけたので、やってみる。
http://allabout.co.jp/gm/gc/45757/

過去に、「洗濯槽クリーナー」洗剤とかで洗ったことあるから、そんなに汚れていないかな・・・と思っていたら・・・


お湯+酸素系漂白剤で回し始めた・・・とたんに!!! 
ンギャーッッ !!! と鳥肌が立つほどのピロピロワカメ達が出現〜(+_+;)

こんな、こんなに裏側は汚れていたの・・・(愕然 !!!)
可哀想な洗濯機。


・・・っていうかこんなに汚れた洗濯機で洗ったら、洗濯物が汚れるのでは。


コツは、このワカメさん達を、ダイソーのすくい網ですくうこと。このまま流すとまた洗濯槽の裏側に付着するらしい。(洗濯物にもっ)
一晩おいて、翌朝流す・・・とあったが、すすぎでも同じくらいのワカメたちが。 ンギャーッッ!・・・と繰り返すこと数回。


その後も、1週間以上、洗濯物を入れる前に回すとワカメさん達が・・・すくうのも、上手になりました(^o^;)