またまた、エスパーニャ・カンピオーレ!

まさか、本当に理想通りの夢の対戦カードになるとは・・・信じれば、叶うのかしら?
どちらも攻撃的で好きなチームだけど、やっぱりタレント揃いのスペインの組織的で美しいパスサッカーにEUROと連覇してほしい!キャー!と、息をつめて、鼓動を止めて、試合を拝見しました・・・。


パスサッカーさせてもらえないスペインと勢いはあるけどラフプレーすぎるオランダ。
デ・ヨングのシャビアロンソ胸キーック!はレッドじゃないのか?格闘技か?あばら骨(?)が折れてませんか・・・

途中どちらも熱くなってイエローカードの応酬・・・スペインはイエローカードが極端に少ないのに、この試合はけっこう出ていたような。画面に向かって「スペインよ、冷静になってぇ!カームダウーン!」と叫んでみた。


まさかPKか・・・!?じゃんけん優勝はイヤー!と思った瞬間にイニエスタが!キャー!
やっぱりセスクは上手いなぁ・・・彼も怪我明けだったけど、もっと出てほしかったわ。
トーレスは最後走ったらビリッ!ってきて倒れてしまい・・・悔しそうでした。シュートを入れられた川島状態?
ロッベンはちょっと熱くなりすぎよ〜・・・すごい突破力なのに・・・


それにしても、欧州と世界を連覇!黄金期のスペイン、強すぎます。
結局得点王は4人!?それもすごい。。

はぁぁ・・・夢のあと。宴のあと。
さびしい。


↓2年前のEURO優勝時のブログ
http://d.hatena.ne.jp/memy/20080630
まさか2年後に世界のチャンピオンになるとは思わなかった・・・