Dellyご臨終

画面高さなくなったけど快適。

ちまちまビューチーグッズをネットショッピングしようと思っていたのですが・・・突然モニタがピン!確かにDellyちゃん、8年ほど前にご購入、伯父さんからそのときもらったSharpのモニタはさらにその数年前・・・。


最近、苦しそうに動いているなぁと思っていたし、モニタは引っ越すたびに数日(充電たっぷりになるまで?)映らなかったりとあったけど。突然映らなくなるのは初めて。何をしてもダメ。もう寿命かも・・・。


しかし!サッカー情報検索、ショッピング、サンシャイン牧場ツイッターなどなど、まったくできなくなると呆然とする。どれだけ文明の利器に頼っていきていたかと実感・・・(ちょっと怖いくらい・・・)


仕方がないので、Dellyちゃんに別れを告げ、前からおすすめ!されていたDynabookを買いに行きました。


Dellyちゃんデスクトップは使いやすかったのだけど、整理好きな私にとっては何本もの配線が鬼門(ホコリ〜)。その前は小さなVAIOノートで、逆に、CD-Rドライブやら何やらをつなぎまくらないと使えなかったからデスクにしたのだけど。今回は大きめのA4ワイドなPCにしました。鏡面仕上げの白。ふたが閉まるから、ホコリがたまらなくていいなー。


ひたすらセットアップ・・・しんど。業者に頼むと50,000円だって!ヒェ。