波止場リベンジ3回目

これは携帯で。

・・・予想通りの二日酔い。前夜お水1Lくらい飲んだんだけどなぁ。昨夜ついついおしゃべりして遅くなり、2時ごろ寝たため、二日酔いと寝不足でグラグラ・・・いえ、楽しい疲労なのだけど。


今日は、WBや露出、ISO感度の説明。復習できているハコちゃんの説明でやっとWBが理解してきたような・・・素晴らしい!(講師になって下さい)


お休みの方も多く、プレミアムウィークの展示を見たりして、写真を持ってきてる人も2人だけ。チャーンス!でじっくり見てもらいました。今回は1か月半前の京都、1か月前のキャンドルナイト、そして半月前の下呂写真。


なんか被写体の中心を左に持ってくるクセがあるらしい。そういえば!ともかく、明るすぎるって・・・ISO感度も100だし何でこんなに白飛びするんだろう?今度は露出で調整してみよう。WBもわかってきたし。


少しは良くなってるって・・・ホントかな。まぁ、自分のペースでやっていくしかないね。人それぞれの写真の好みってあるし。


家でプリントできるようになって、楽になったな。家プリントは幸か不幸か性能のためちょっとマットな仕上がりになるのも好み。外注するとテカっとしてしまうから。もともと光沢より絹目派だったし。マットな方が好き〜