浜花火

お昼に皮膚科に行こうと思っていたのに、久しぶりの頭ぐらんぐらん+あまりの暑さに引きこもり。扇風機のホコリを拭いたり、EUROのDVD観たりしつつ安静に・・・。


少しよくなってきた夕方から、浜のご夫婦のお家へ。それぞれ持ち寄りで、厚みたっぷりおやき、水ナスときゅうりのさっぱり漬物、赤+黄トマトのマリネ、空芯菜の炒め物、いりこ味噌をつけた胡瓜、お庭のトマトとバジルのカプレーゼ・・・そしてメインは絶品の手作り焼豚。マイウー!美味しいご飯のあとは、ツマガリの生ケーキまで。

それから芦屋浜での花火を観にいきました〜。こっちでちゃんとした花火大会って初めてじゃないかな?うれしい〜。なかなかキレイでした。最後もゴージャスだし!花火大会のトラウマ越えできそう?(笑)



帰りはすごい混んでた!横浜ほどじゃないけど、車は完全に動かなくなってた。自転車で来ていた緑さん夫婦は正解!私は20分ほど歩いて帰りました・・・暑いけど楽しかった。また観にいきたいな〜