グループリーグ3戦・後半

可愛くて熱い、サイコーだトーレス!

◆C−3 イタリア×フランス『王者同士のつぶし合い』


フランスの選手名鑑を見ると、ほとんど黒人なのよね。フランスって黒人の国だったっけ?リベリとベンゼマくらい。タレントとして目立つ選手がいないんです・・・唯一怖いお顔で相手を威圧、のリベリが負傷退場、その後、DFがルカトニに対するファールでレッドカード&PK与えて退場、そして極めつけが、イタリアのフリーキックがアンリの足に当たってコースが変わりゴールに吸い込まれる・・・などフランスが祟られてるみたいな不運が続き敗戦。
やっぱりワザもあるけど運もある。
なんであれでレッドカードなんだろ?せめてイエローとかさあ。イタリア選手、倒れ上手だし。とやっぱりわからない私はファールのマニュアルをネットで検索。笑
それでもお互いイエローカードやファール出まくりで、やっと決勝T進出できたイタリアだけど、カンナバーロガットゥーゾピルロも出ないで無敵艦隊・スペインと戦えるのか!?
ルカトニ『なんで何度蹴っても入らないんだ!?』どうしてもこう言っているようにしか見えない彼(笑)なぜだ!?


◆C−3 オランダ×ルーマニア『こうでなくっちゃ』


こちらも決勝T出場を決めた消化試合のため、ルーマニアの必死の攻防にもめげず、2軍選手のオランダ、奮闘。いつもはFWファンニステルローイが目立ってばっかりの中、オレもオレもとファンペルシフンテラールが決めちゃいました。
オランダ、乗ってます!
キラキラした涙目のムトゥー、泣いてるのかしら?
やっぱり2軍でも強い。それを考えると、Cロナウドはすごいけど、2軍でスイスに負けちゃったポルトガルって・・・。


◆D−3 スペイン×ギリシャ『無敵続行中』


こちらも決勝トーナメント進出が決まっているので、2軍選手での試合。いつもは、セスク・イニエスタ・シャビ・シルバ (クワトロ・フゴーネス:4人の創造者)のうち、セスクだけ先発からこぼれちゃってるんだけど(若くていい選手だと思うんだけど)ほかに入れたい選手がいっぱいいすぎてダメらしい。というわけで、今日は大活躍。シャビアロンソの超ロングシュートもすごい!(ゴールの上だったけど、あれ決まってたらNo1シュート)
ギリシャに先制点決められちゃうけど、いつもは出られないデ・ラ・レッドとグイサのゴールで逆転勝ち!イタリアに負けるな〜


◆D−3 スウェーデン×ロシア『どうもしっくりこない』


やっぱり「あの」韓国の試合の監督をしていたヒディングだからでしょうか。どうしても気に入らず、スウェーデンを応援してたのだけど・・・ズラタン(ニックネームは『北欧の怪物』だって。びみょー)やラーションの再三のシュートも入らず、逆に若くて体力バリバリのロシアに押されまくり。あのFWの2人ってどう見ても10代の少年にしか見えません(実際には26歳位)が、なんだか、シュート入れると不愉快になるのは何故!?結果わかってたけど、めんどくさくなって、初戦からすべての試合を見てきたのに、初めて途中で観るのやめてしまった。なんか面白くないんだよねー。オランダ、がんばって粉砕しちゃって下さい。



決勝は、ポルトガル対スペインかオランダを期待してます(勢いの点からいっても)どのチームも好きなんで応援することはできないんだけど(ぜいたくな悩み)、そうでなくっちゃ。
逆に、前回のようなサプライズで、クロアチア対ロシアみたいになっちゃったら、も、決勝、観ません・・・。
頼むよファンバステンアラゴネス!!