ネクストレベルへ行け

毎回EURO試合の間に流れるNIKEのCMがすっごい面白い。ネットで探したけど、やっぱり話題になってるみたい。


テレビとネットのは若干違うけど、テレビの方のストーリーは、


マイナーリーグの試合で見事フリーキックを決めた『オレ』、たまたま観にきていたベンゲル監督に見初められ、アーセナルへ移籍。


とうとう、途中交代で試合に出るのだけど、マンUルーニーのスーパープレイを見せつけられ、防ごうとしたCロナウドに体当たりされ、転んでる間にシュート!その後、「ウフッ(大丈夫かよ?)」とCロナウドに挑発されて悔しい『オレ』、練習に励む!練習試合?で見事ゴールを決め、チームメイトのセスクにブッチューとされる。


ブルネット美女や、金髪の彼女(キルスティンダンスト、ではないよね)にモテモテの『オレ』。


次はCLなのか、インテルマテラッティにドカッ!ドカッ!とドつかれてるうちにズラタンのシュート&不敵な笑顔。また練習!練習!チームメイトとじゃれながらも練習!


そして、ついに、オランダ代表として(オランダ人だったんですね・・・)ピッチに立つ・・・!


・・・で、『ネクストレベルへ行け』


ネットのはもう少しロングバージョンですが。これ、毎回見入っちゃうんだよなー。これ見て、『オレ』も!って思うサッカー選手の夢のようなCMです。


NIKEのCMっていつも面白いけど、これはすごい。タレント総出演(ただし、NIKEと契約のある。笑)です。
誰をモチーフにしてるんだろ?とオランダのアーセナルに属す選手を調べたら・・・ファンペルシ!?


http://www.youtube.com/watch?v=Tc3PZ3Im5aQ

ガイリッチー監督だって!納得。