オランイエがぁ

どれをディスクに残すか。

今日は私の悲しみを代弁するような豪雨・・・T_T
ポルトガルとオランダが負けてしまい、私にとってのEUROが半分以上終わってしまいました(あとはスペインを残すのみ!)。


<備忘録>


◆準々決勝1 ポルトガル×ドイツ


グループリーグの時は、すんげぇー調子のいいポルトガルと、すんげぇー調子の悪いドイツ。決勝トーナメントに入るとガラっとムードが変わってしまうのは、勝ち抜け戦だから負けられない・失点不可という慎重さ・緊張感のためなのでしょうか。
どちらも点は入るものの、突然勢いづいたドイツに負けてしまいました。Cロナウド。期待してたんだけどなー。でも、試合後ユニフォーム交換もファンに挨拶もせず、デコに肩ぶつけて一目散にロッカールームに帰ってしまった彼。なんだか納得できない気持ちなのかしら。私も納得できません。あぁー・・・



◆準々決勝2 トルコ×クロアチア


これでクロアチアが勝ったら一度勝ってるドイツとの対戦になってしまう。私は伏兵チームではなく王道チームが好きだから、それ(=決勝進出)は阻止したい。というわけでトルコを応援してみたけど、実力は断然クロアチア。でも奇跡度はトルコ(チェコ戦はすごすぎた・・・)。3度目の奇跡を起こしちゃいましたよ。延長戦残りあと1分でクロアチアが点を入れ、勝利を確信したその後の瞬間、トルコが点を入れて同点(ラストプレイ)!!『まさか!?信じられない!!』というモードで臨んだPK、やっぱり動揺の隠せないクロアチアが外して敗退。シュートは、119分クロアチア、120分+1(ロスタイムってこと)トルコ、となってました。ありえねぇー


◆準々決勝3 オランダ×ロシア


私にとっての決戦でした。昨夜は緊張して夢にまでオレンジ色のオランダが出てきたよ。オランダ人のヒディング、まさか、そんな、ヤな予感、実現しない、よ・ね・・・。いいの別にその後スペインやイタリアと対戦して負けても。そんな試合が観たいんだから。でも、ロシアってさ、ロシアってさ。つまらないんです。勝手だけど。そしてヒディング(やっぱり日韓W杯ひきずりすぎ?)
朝、緊張して、試験結果を聞くみたいに、再生。心臓が120分間バクバクっぱなし(何もそこまで)。オランダ、いつものオランダじゃないよ。あのフランスやイタリアと試合した時のあの元気さは一体どこにいってしまったの!?ヒディングマジック!?後半ギリギリに同点ゴールを決めてくれて一安心したものの・・・。若いロシアに粉砕されました。延長戦の最中から久しぶりにあの胃痛が復活し、試合を見終わった途端に豪雨。


終わったー。


すべて、グループリーグで絶好調のチームが敗退してる。ということは、準々決勝4戦のスペイン×イタリアも。。。


前回もそうだったけど、グループリーグの方が面白いんだよね。好きなチームの試合をたっぷり観られるからだろうけど。準々決勝から上に行くに従って敗退が決まってしまうからつまらないのかなぁ。決勝がいいカードなら生で観て休もうかと思ってたけど、ヤメた。
もし!万が一!ドイツ×スペインなら・・・観たい。かも。


はぁ〜・・・。
なんか一気にむなしさがこみ上げてくる。
現実に戻されたというか。


今は友達と出かけることもあんまりないし、WOWOWで映画やサッカー(CLとか)観まくるのもいいかもしれない。8月はSex and the city一挙放映らしいし!