準々決勝

セスク、君が最後の砦だ。

決勝がトルコ×ロシアになったら液晶割りそう・・・。


◆準々決勝 スペイン×イタリー


結果見てから観戦。いや、心臓にはいいです。どちらも好きなチームだから、よかった。でも今はスペインかなー。若くてイキのいい選手がどっさりいるし。
21歳セスク、イチ押し。そしてなんといっても貴公子みたいなくせに熱いフェルナンドトーレスも!


味方が倒され(でもシュミレーション取られた、ヒドイ)、イタリア選手に何か言われたのか、「ちょっと待ちィや!」とイタリア選手にくってかかるトーレス(この熱さがいいんだよねー)、それをイタリアのGKブッフォンが「まぁまぁまぁ、終わったことだしさ、仲良くやろうよ」とハグしてなだめる。いい光景!


その後も、クロスが合わなくて「なんだよチクショーっ」ってゴールのトコでなってるビジャに「まぁまぁまぁ、残念だったけどさ、しゃーないで」となだめるGKブッフォン。なんていいヤツなんだ、ブッフォン!普通相手チームなんてお構いナシなんじゃないの!?世界最高のGKって言われてるけど、彼のフトコロの深さに一番感激した私。


やっぱり途中交代させられたトーレス、「信じらんね、なんでオレ代えるわけ!?」とキレ気味なのが伝わりましたねー前回も交代させられて監督に「オツカレー」と言われてるのに無視してベンチに座る彼。交代なければ点を入れてたと信じる私。あのくってかかり方がまたしてもアラゴネスの地雷を踏んだのかしら・・・


何はともあれ6/22のPKで必ず負けるジンクス、1920年以来イタリアに勝てないジンクスをものの見事に打ち破り、最後はセスクが決めてくれました!ナイスセーブ・カシージャス!でもワタシ的にマンオブザマッチはイイ奴ブッフォン


可哀想なのは、ルカトニ・・・あの場面、ずっと記事にされてしまうんだろうな。実はすごい選手のはず。それでなければイタリアのワントップにはされないはず。なのに、あのオーバーヘッド・・・。

「なんでボクのシュート、入らないの!?」