期待

本日は、補助金を得た2件の事業と、政策提案が通ったお祝いに関係財団と共同で祝賀会。今日はホットペッパーで見つけた三宮の飲み屋さん。


食事もまずまずでしたが、たまたま関係財団の研究者で人生の半分以上ドイツに住んでいたというオジサマとEUROの話で盛り上がる!


当然、決勝はこのカードだよねーーー、そうでないと困るー、と熱く語りつつ、強敵・勢いづいたロシアをスペインが止められるのか!?そして、決勝カードがもしドイツ×スペインとなった場合、攻撃的なスペインか、手堅いドイツか!?どちらも好きなチームだけど、やっぱりスペインのメンバーが好きだ。


サッカー好きな元上司にも話を聞いてもらっています。彼曰く、やっぱり欧州サッカー好きならチャンピオンズリーグを観ないと!と言われてます。そのためには今度はCS・・・。