日本も好きです

竜馬さん。

2010年の大河は大好きな竜馬だそうです!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080605-00000007-oric-ent


でも、竜馬といえば、テレ東の正月時代劇『竜馬がいく』の市川染五郎のイメージがぴったりだったから、誰がイメージに合うのかなぁ。


愛嬌があって人好かれオーラ全開で、クレバーででも男くさくて・・・。ここ数年を考えるときっと若手俳優を使ってくるだろうし(香取慎吾滝沢秀明仲間由紀恵宮崎あおい妻夫木聡・・・)。誰だろう。配役がお気に入りならばDVDレコーダー買って一年保存版で録っちゃうよぉ。


今年の大河は数年ぶりに観ていない。原作も読んだことのある篤姫ファンかつ幕末好きなのに・・・どーしても、観れない。テレビをつけてチャレンジしてもどーしても目がいかないんです。面白いらしいのに、どうしてかなぁ。