EURO2008&ECO

やっぱり今大会の主役は彼?

ECO特集してました。
http://www.nhk.or.jp/savethefuture/
延々と録画して、早送りで観たいところだけ、観る。


EURO2008は日本時間1:00AM、3:30AM・・・って観れるかい!再放送が次の日の17:00、19:00から。ってその上、うちはアナログ対応のビデオデッキしかない。ってことは。平日のは、民放を録画するか、WOWOWの再放送の19時を観るしかないんだー!って、WOWOW加入した意味あるのかー!生放送がどうしても見たい場合は早退か遅刻で対応するしかないのでしょうか。できる限り直帰するぞ。夜中見てると身体壊します・・・


というわけで、心外ながら再放送のA−1:ポルトガル×トルコ戦を夕方見る。イヤ、負けないでしょ、そうわかっていてもやっぱりドキドキです。


ってか、BS画面キレー!ハイビジョン最強キレー!芝生青々ー!とわけのわからんところで感激しつつ手に汗握りました。この大会はやっぱりCロナウドが主役なんですかね、他のスター選手どっさり引退しちゃってるしなー。イングランド出場してないしなー。


でも、ヨーロッパサッカーはやっぱり見がいがある!上手だし、美しいし。


一度でいい、EUROを観にいきたいよー。そしたら死んでもいい。むっちゃ楽しそうなんだもの〜ワールドカップよりもやっぱり精鋭だし、一大お祭りな気がする。


いっそのこと、早いとこ死んじゃってヨーロッパ美女に生まれ変わってサッカーキチになり、コスプレしてお祭り騒ぎに加わりたい。あのムードの渦中にいて鳥肌立てた〜い。


前回のポルトガル大会で、開催国のポルトガル優勝を祈っていたのに、なんと!どこだよグリースが優勝。どぉして!?前回WCも開催国ドイツを応援してたんだけど・・・バラック・・・。


ドイツ、ポルトガル、イタリア、フランス、オランダ、スペインこの辺りの試合が楽しみ。イングランドが出場できなくて残念だなー。ルーニーVSC・ロナウド対決見たかった。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/euro/08/index.html