神戸ブラブラ

北野の通り

さて、本日も三宮歩き。


まずは、北野のオープンカフェにて。2人はまだお腹空いていないとのことで、私一人でランチ。サラダ・コーンスープ・バゲット・キャベツとツナのペンネ。雰囲気とってもよいです。街も、お店も。ランチ会ができそうなお店。


カフェ・ド・パリ
http://r.gnavi.co.jp/k422900/


その後、「なんだかお腹空いてきちゃったねー」ってもぅかい!?美味しい洋食屋さんがあるということなのですが・・・薫子さんはタンシチュー、T氏は牛カツ。当然私はお腹がいっぱいなため、南フランスの赤ワインを寂しく摂取。二人からおすそ分けは頂きましたけれども。
ハンバーグ食べたかったよぉ。洋食屋さんなのに、2階は畳でお家に遊びにきたみたい。


グリル末松
http://gourmet.yahoo.co.jp/0002418811/M0028001867/


さて、お腹もパンパンになったところで、お土産ツアーに。まずは近くにある、震災で中がめちゃめちゃになった教会を改装してできたというフロインドリーブに。ここのパイ、美味しいんだよねー。固めのパイ。雰囲気もいいし。


フロインドリーブ
http://www.mars.dti.ne.jp/~ghb1266/


それからMint神戸、そごうの地下の食料品売り場をめぐる。
Shinでは、有名なレーズンサンドを来週末の食事会のために購入。T氏はケーニヒスクローネ(ここもやっぱりパイが美味しい。でも横浜にある・・・)と肉屋で神戸牛の佃煮を購入してました。


ファクトリー・シン
http://www.factory-shin.co.jp/gift/riche/riche.html


ケーニヒスクローネ
http://konigs-krone.co.jp/goods/index.html


さて、歩き回って疲れたね・・・とのことで、今度はやや港のほうにあるカフェに。ここも、通り越してしまいそうな場所にあるだだっ広くて天井の高いカフェ。何時間でもダラダラできそうなソファ。いいかんじです。


Cafe Ovest
http://www.ovest.jp/


って何軒行ってんだ。


連れていってもらったお店は、どこもよくって、みんながこっちに来てくれたときに連れていけそー!と思ったわ。やっぱり知ればいくらでもあるわけよ。知らないし、行く機会もないだけで・・・。さ、さびしぃ。


夕方に解散した後は、ちゃりでホームセンターにいき、表札と住所印を発注。


ぐったり・・・。