EUROの日々

最強のシュート!イブラヒモビッチ

今日はうちの所長をしている兵庫県立大学の副学長を訪問してきました。素敵なパパというかんじです。こんなお父様、お爺様がほしいです。


さて、連日、19:00から再放送のEURO観ております。ってさー結果はチェックしちゃうから、緊張感はない、んです。でも本番見てたら会社いけません・・・(決勝がいい対戦カードなら午前半休して観ちゃいますよ3:35AM)


◆B−1:ドイツ×ポーランド 
マットディモン似の大好きなバラックが今回もキャプテンです。ポーランド生まれでドイツ代表のポドルスキーの2点、やっぱりちょっと複雑な心境なんでしょうか。


◆C−1オランダ×イタリア
オレンジVSブルーの戦い。どっちも実力は拮抗、あとは勢い。で、『ファン・・・』がやたらつく名前の多いオランダの快進撃!やたら濃ゆい顔のイタリアアズーリを完封です。ファン・ニステルローイ頑張ってください。


◆D−1ギリシャ×スウェーデン
前回のEURO2004でどうしても開催国ポルトガルに優勝してほしかったのに、なぜGreece!?と半ば逆恨みですが、そんなわけでスウェーデンを応援。でも、片方のチームがボールを持っている時間が短い短い。ものすごい早い展開でついていくのが大変なくらい面白い試合。いやーマイナーな試合の方がえてして面白いものなんですね。ギリシャは最後に『ス』の付く長〜い名前が多い。カーテン巻きつけたみたいな服似合いそうな人たちだよね。『だから何だよ』だけど。


そして。


一番のエントリーモデルながら、DVDレコーダを購入することにしました。だってさ、ムリして夜中に見て体調壊して入院(しないって?)するよりは安くあがりそうじゃない?(とムリヤリ自分に言い聞かせた)早く届かないかなー。


民放でEUROやったのって、オランダ×イタリア戦のみ。信じられないぜー。再放送でも観られてよかった。WOWOW入ってよかった。今回はテレビ購入直後だから2ヶ月タダキャンペーンなんだけど、これ、一ヶ月2,450円でも価値あると思う。次回もEUROの一ヶ月間だけ加入しよ。


http://jp.euro2008.uefa.com/news/index.html