お食事会

ほとんど売れました★

そんなEUROで頭がおかしくなっている中で(汗)、やっと、親戚たちとウチで『お引越落ち着きました会』を開催しました。ホントはさー、買ったばかりのオーブン駆使して、メニューも考えて、とかいろいろ最初は思っていたんだけど(実はEUROがくることを忘れていたのか!?)、今週からは機動力ゼロとなりまして、当初思ってたもののみとなりました。超和洋中。


餃子(うちオリジナル大蒜抜き)
筑前煮(人参、ごぼう、里芋、いんげん、鶏肉、こんにゃく)
刺身(鯛、平目、イサキ、マグロ赤身、タコ+大葉)
サラダ(葉っぱ、アスパラ、白しめじ、きゅうり、ブロッコリ)
カプレーゼ(伯母さん夫婦には『味のないチーズ・・・』と不評)
五穀入りバゲット(焼いたりそのままでカプレーゼのオリーブオイルつけて)
それから、マキ風穴子丼(焼いた穴子+錦糸玉子+胡瓜千切り)
その他、枝豆、おつまみ、チョコレート。
飲み物は、ビールとウーロン茶、白ワインと王様の涙(好評でした!)
おやつはファクトリーShinのレーズンサンドとPINOアイス。


でも、EUROの再放送だらけなので、じっと釘付けになることも。みんなを巻き込んでみたけど、そのために、けっこう会話も弾んだ気もします。
みんなでジェンガ花札もしましたー。


また携帯の調子が悪くて電源が切れたままだー。困った。