ソフィの世界

前回よりは早く読めた(笑)

哲学の初心者向け入門書。既読だけど、心理学学び始めた今、それにつながる哲学の歴史をサラっとおさらいする意味でももう一度読んでみる。


本の中の本の中の本の中の・・・って不思議なミステリーでもある。考えたこともなかった。本の中の登場人物がそれに耐えきれずクーデター起こすなんて(笑) ヒルデももしかしたら・・・


哲学もサラっとだけど学べるし、不思議なストーリー展開もおもしろいし。自然科学と哲学と心理学って根っこは一緒なのね。そしてそれが心理学につながっていく。「ソフィー」っていい名前。フィロソフィ、アヤソフィア・・・ 次のネコの名前はソフィーにする?