よこはま

せっかくお休み取ってくれたのに、連絡不行き届きですまん・・・朝ごはん作ってくれました。目玉焼き〜♪

なんと東京であん食を見るとは!だんだん浸透してきたのかしらん。というわけでバイバイ・・・うぅ。

本日は資格の更新講習。取得した県で、しかも水曜日オンリーってどうなん!?と考えつつ、向かう。なつかしの東海道線・・・。

千駄木(千代田線)→西日暮里(山手線)→新橋(東海道線)→横浜(京浜東北)→桜木町

いや〜っ懐かしい!ここも好きな街。ランドマークや出刃包丁を横目に見ながら会場へ向かう。お昼ご飯は当然崎陽軒シウマイ弁当でございます。分厚いテキストもらって・・・これ・・・持って帰るんですね・・・。

みっちり6時間。でもなんとかこなし、新しい主任者証をゲットしました〜。

桜木町京浜東北)→横浜(京急)→羽田空港


空港でおみやを買って(代わり映えしないシュガーバターの木・・・とスカイツリーチョコw)同行者を待つ。

あぁ。 なんてあっという間(T_T) 毎回のことだけど、楽しければ楽しいほど心臓ギュってなって、やっぱり離陸するときさびしくてウルってする。前回は最初からそれどころじゃない精神状態だったからそんな余裕もなかったけど、それ以外は毎回そうだな・・・これがキツくてあまり行かないようにしようかと思ったくらいだもんな・・・。今回は同行者がいたから、悶々と落ち込みきらなくてすんだけど。助かった !!!


うぅ。
神戸で得られるいろいろをがんばろう。
そして、また、10月に。