ぎろっぽん(さらに死語)

朝もしっかりご用意して下さいました・・・ありがたや。用賀倶楽部のパン美味しぃぃ・・・!

◆用賀(バス)→恵比寿

スカイウォークで写真美術館へ。

思わず写真を撮ろうと思ってしまうくらい好きな展示の仕方。廊下のような白い壁にシンメトリーに、6×6正方形の写真がずらりと等間隔で並ぶ。その遠近法みたいな風景がすごくいぃ〜。
そして、光と影の映像。一枚一枚が写真のような。

東京都写真美術館
http://syabi.com/contents/exhibition/index-1593.html

◆恵比寿(山手線)→東京 八重洲北口
和食のバイキング。普通のバイキングと何かが違う!なかなかお安いのにめっちゃどれも美味しい〜。春キャベツ、野菜しゃぶしゃぶ、蒸し野菜、ぜんまい煮、生麩・・・。

そして、ひとりは4年ぶり〜。仕事休んでくれたのね・・・。でも、改札待ち合わせのはずがなかなか来なくて、「どこにいるの?何が見える?」と聞くと「空!」って・・・。天然すぎるだろ。わかるかぁ〜〜っ !!!

花ごよみ
http://r.gnavi.co.jp/e534100/

14時からさらに一人追加でケーキをいただきながらおしゃべり。「全然前回と違うね。今回は元気でよかった♪」と。そりゃー前回はな・・・ホントきつかった。せっかくの楽しみを台無しにしたのは私自身なんだろうな。それ以外の上京時と同じく、今回もハード&ハイテンションですっ !!!

大丸 カフェ・ブルディガラ
http://r.gnavi.co.jp/e534100/

◆東京(丸ノ内線)→霞が関日比谷線)→六本木

さて。チケット買ってたワンピース展〜。おひとりで〜(^-^;) 平日の夕方なのにけっこう混んでる。麦わらかぶってるヒト多し。エースの顛末やら、ファンが一堂に会してることに感動して涙出るぅ。密かに一人で興奮状態に・・・。

ワンピース展
http://onepiece-ten.com/


◆六本木(日比谷線)→霞が関(千代田線)→千駄木

またまた久しぶり〜の再会。東京うどんが食べたかったのでうどん屋さんに連れてってもらった・・・のに、胡麻つけうどん。(最近はつけ麺ブームだからか、ざるうどんと言わずにつけうどんっていうのね)舞茸や南瓜の天ぷらをつけて。


お家で和菓子をいただきつつまったり〜。のんびり〜♪