一瞬の出来事?

とりあえずお粥だけでもごちそう・・・

9時に手続きに!というから行くと「まだベッド空いてませーん」・・・って。のんびりしてるわね。


担当の看護師さん、オペ室看護師さんなどからの説明、入院オリエンなどあわただしくしている間にお昼。絶飲食なので水分補給に点滴スタート。オペは13:45スタート予定だったのに早まって12時半からとなりました。


オペ室看護師さんにバトンタッチして「んじゃ行きましょうか〜^^」で手術室1。けっこう広め、雑然とした独特の緑と青の部屋・・・。って先生がもうすでにスタンバイ。普通麻酔も終わって最後にゴッドハンド登場!のイメージなのに。

ベッドに横になるとウワーっとアリが群がるみたいにいろいろ(心電図つけたりとか)されてオロオロ震える。サバサバして素敵な麻酔の女医さんが「緊張ほぐすためにお話するのもひとつだけどサッサと寝ちゃうのもいいのよ〜もう静脈入れたからね〜ちょっと冷たくて痛いけど・・・」「イタイ・・・」「痛いねぇ・・・」


・・・・・・。
と、次の瞬間には終わってました。あれ?


ここの病院では、オペ室のベッドからストレッチャーじゃなく直接病室のベッドに移動し、そのまま病室に戻されるようです。気付くと病室にいました。ぼぉ〜・・・っとしたまま酸素マスク。抗生剤など含め10時間ほど点滴してたからかそれほど痛みもなく。


一日食べてないからお腹が空いて・・・内臓関係ないしね。夜からお粥。
しかし血が止まらん。口の中だから我慢・・・。