あけました。

登花。カーネーションいらん…

今年もあけました・・・
キツ〜い年末年始になっちゃったけど・・・。ちょっと立ち止まって自分を見つめなおす年にしよう、ということなのかも。(そうも言われたし)


今年も目標立てますか。
去年の振り返り。色試験、乗馬、お茶々をしよう!ってしてたけど・・・色は2級合格。乗馬は保留・・・お茶々もやりたかったんだけどなー。

今年は。

  • Cの勉強して資格取ろう。どれにするか?はまだ悩んでいる。
  • お写真教室卒業。座学でもちゃんと基本を学び、写真展などでもう少し観る目も養う。
  • ペン習字の再開。まずは昔の通信講座の教材をコツコツと・・・。
  • 料理。作る機会があまりないけど、それで少しでも自信がつくならばやろう!キッチンもきれいになるし。
  • 海外や語学にも縁があるそうなので、また勉強し直そうか。年末年始はNYだし(笑)
  • そして、自分のせいにしすぎず、自分を責めず、許してあげる。
  • 考えすぎないこと。
  • がんばる時間と穏やかな時間、緊張と脱力のメリハリを作ること。


今年も清く、楽しく、美しく、自分を好きになることをしていこう。