何ができるのか

桜は散ってもまた再生します

友人の父娘が被災地への支援で大活躍!がニュースに出たらしい。えらい。できることを実践していて本当に素晴らしいと思う。昨日写真も見せてもらったけど、なんというか写真や映像で見るのと実際に現地を訪れるのとではかけ離れているんだろうな・・・と思う。見たものを現実と信じられないような・・・。


大きな余震があってメールした仙台のSちゃんから返信がきた。かなり揺れるし、支援にいったル〜と同じく、「地震警報」が怖いらしい・・・。携帯でも自動配信されるし、放送も流れてそれが一種異様なムードになるらしい。


なかなか余震も収まらないし、その余波は関東にも飛び火しているみたい・・・。日本中が何か平静ではいられないような今日この頃なのだわ。