The King’s Speech

愛しのマーク・ダーシー!

シネ・リーブルにて、英国王のスピーチを観てきました。
USでは批評家は観るけれど一般受けはしていない・・・と聞いていたのでどうか?と思ったのだけれど・・・


ものすごく好き!近年でワタシ的には10本の指に入ります。
超感動!号泣!とかはないところが実話の重みというか、ジックリした演技なのに飽きさせずあっという間の2時間でした。映画にちょくちょく出てくるいつもは飽きてしまう長いスピーチも今回は手に汗握って?観ることができたし・・・。
もちろんマーク・ダーシーというのもあるし(笑)
ライオネル・ローグ氏との友情物語というのもツボです。
DVD買っちゃうかも〜。
http://kingsspeech.gaga.ne.jp/



その後64で白ワインと共に美味しいポテトやら何やら。火曜日から飲みすぎだぁ。
http://www.kobe64.com/


「おごられるのって好きじゃないでしょ?」と質問する殿方の話。 意図がわかりませんw