スポーツの秋

がんばれトニロモ

秋になるとNFLプレミアリーグ観るので大忙し。生で見るのはムードがおもしろいけど、やっぱりワタシはその場で何が起こっているかがわかる、ラインやスロー映像や解説付きのテレビ観戦のほうが好きかも。

前に甲子園にいったときは、もちろん まったくルール知らないし試合は一切見ていないけれどその雰囲気がめちゃくちゃ楽しかった。そういう楽しみの違いなのかな〜



ワールドカップ後のクラブチームは「あぁ、あの国の人〜」、、、と知ってる顔がいくつも出てきておもしろい。ブブゼラがないですが(笑)
しかしわがリバプールは20チーム中18位。ヒェ。BIG4のはずなのに〜どうしたトーレス〜!!


NFLはブリーズやトニーロモ、もちろんマニング兄弟に注目。髪の伸びたトム・ブレイディ対ドルフィンズの試合は特にスゴかったなぁ・・・。前半ボロボロのブレイディ、後半になって30点以上取った上に、リターンタッチダウンやパントをカットしてそのままタッチダウンインターセプト・・・などすべての考えられる戦法が教科書のように盛り込まれてたわ。。。
http://www.nfljapan.com/score/recap/54924.html

他にも、レイブンスは試合終了55秒前からタッチダウンで逆転+インターセプトで終了!とか・・・。最後まで目が離せません〜。