夕暮れ写真教室

今日は関西御苗場のモノクロブースのお当番。見てくれている人に一番お気に入りの写真を選んでコメントをもらう紙を配っていました。ひとしきり終わった後、他のブースを見て回る。それぞれの写真家の色が出ていておもしろい。コスプレやグラビアっぽい写真は女子的にイマイチ・・・女性でも可愛く撮っている写真などは好きだけれどね。プロカメラマンが希望者の写真を講評してるのを聞いたり、トークショーを聞いたり・・・。


それからオリンパスPEN-Liteを貸し出してくれて、大阪で一番夕焼けがキレイだというダイアモンドポイントにいく撮影教室に参加。ものすごくいい〜っていうか、軽く、わかりやすく、その上鮮明。自分の持っているコンデジでは物足りなくなってきたことをさらに実感。PENもいいし、GXRもほしいし・・・困りました。とにかく、デジイチは重くて持ち歩けないけれど、なかなかよい具合に撮れるカメラが欲しくてたまりません〜・・・

これはコンデジで撮ったものだけれど、PENではもっとクリアーに美しく撮れていました。。。 


ほしい・・・


その後雪ちゃんと三宮に戻り、華さんや雪ちゃんの友人も合流して「ためしてん」という焼酎を持ち込んで焼き鳥。鶏も美味しいし焼酎お湯割りも美味で楽しくすごしました。いやがんばった。。