20世紀少年(若干ネタバレあり)

う〜ん難解!すべての謎はいつか解ける

3週連続放映された20世紀少年1,2,3を連休中にまとめて観ました。・・・1回観てわからず、もう1回。それでもわからずもう1回。それでも、わ、わかりません・・・ サダキヨとフクベエとカツマタくんの関係がどうしてもわかりません。小学校時代もその後も。それからあのお面はいったい誰がかぶってたの?シンボルマークのマスクになってからは一人の人がかぶっていたの?カンナがどうして、運命の子・キーパーソンなの?ただ出生の理由のため殺されることがないだけでは?「運命の子」というよりはその利点に甘えてテロ活動をしていただけのような。
唐沢さんのキャシャーンよりはまだわかりやすかったけど(笑)、なかなか理解が難しかった。3部作なのだから、もっと全ての謎が解けるスッキリしたラストを期待してたんだけどな〜。


でも、結末を知ってから第1章を観ると「なるほど〜ココでコレでアレなのね」ってニヤニヤします。でも、3回×3作観たけど謎だぁ〜・・・原作読みたいけど全24巻は勇気がいります。


しかし日本のCG技術もここまで来たか!という映像です。2001年1月1日の爆発とかゾッとした。不気味な影もクローバーフィールドばり!ずぅ〜ん、ずぅ〜んと影が見える(恐)オリラジの二人はクローバーフィールド世界の視点です(笑) 


チョイ役からメインまで超豪華配役。総勢300人のキャストだとか。一瞬だけ出る浅野温子とか、タカ&トシとか、ミッチーとか、知らなければ気付かないです(笑)何よりオッチョがすごかった!かっこよすぎる超ヒーロー。役柄もあるかもしれないけど、ハリウッドアクション映画かと思ったわ。あの髪型から長めのコートまで、ものすごいオーラでした。子役とオトナの配役もピッタリ。特にあの最強の双子ちゃん・・・。