新宿〜六本木

いいお天気!


ホテルから代々木公園のほうに歩いていき、明治神宮前からオ初・副都心線にチャレンジ!・・・って3分?新宿三丁目駅から甲州街道通ってこちらもオ初・新宿御苑へ。


最後の花見客でごった返しておりました(それでも上野公園ほどではありません)。徳川家家臣の江戸屋敷で後に皇室の庭園となり、戦後は一般開放されたという、ともかく広〜い公園です。桜をはじめいろんな木がいっぱいでお散歩にぴったり!こんないい感じの公園、なんで今まで行ったことなかったんだろう・・・?桜はちょうど散りかけで桜吹雪が美しい!カメラには収まるはずがありません。



新宿御苑
http://www.env.go.jp/garden/shinjukugyoen/


2時間ほどあるいてからランチのためにサザンテラスのお決まり?エルトリートへ。なぜかこのメンツはメキシカンが多いです(笑)。ワカモレディップ、タコサラダ、ファヒータなどなど久しぶりに頂きました。


エル・トリート
http://www.eltorito.co.jp/index.html


ひとしきりおしゃべりした後、早めの夜は新宿の京料理屋さんへ。ここも10年ぶり位に会うメンバーもいて感激。みんな変わっているような変わっていないような・・・(そればっかり)。離れているとなんだかものすごく変わってしまっているような、自分だけ取り残されているような錯覚に陥る。けど実際にはみんな同じ時間が流れているだけなのね。

京都おばんざい 茶茶白雨
http://r.gnavi.co.jp/a692900/


さらにはしごで六本木ヒルズへ。超地下にもぐる大江戸線はやっぱり緊張します。


梅田でよく飲みにいっていたバーの男の子がここの展望フロアのレストランで働き始めたというのでサプライズ襲撃に!けっこう広いお店だし、お休みってこともあるし会えなかったらどうしましょ?と思っていましたが・・・いましたいました!見つけてくれました!


ひとしきり里佳と近況報告しあっていると・・・その子のスペシャルサービスで特別室に入れてくれました。目の前に東京タワーを見下ろす絶景!関東平野のど真ん中、見渡す限りのイルミネーション・・・東京が都会なのだ、ってことを再認識してしまいました・・・わぁ〜・・・宝石箱や〜ん。うっとり。感激しながらゆったりしたソファでくつろいでいると・・・なんと里佳が昔からの飲み友達をこっそりと呼んでいて突然登場!私がサプライズされてしまいました〜。本気で驚きました!


出会った頃は学生だったね・・・みたいな話をしながら夜は更けていくのでありました。


MADOラウンジ
http://www.ma-do.jp/