横浜〜新宿

久しぶりに東京へ。
お気に入りのこじんまり神戸空港より1時間ひとっ飛び。で羽田へ〜。


空港から京急に乗ると、毎回フッと同じ空気を感じる。異質じゃない感覚?それぞれいろんなところからいろんな人が集まってる自由な感覚。慣れ親しんだ空気感なのかな。コレっていったいなんだろ?


阪神京急っぽいって思ってたけど、全然キレイだぁ・・・全体的に街がキレイ。横浜も。ジョイナスが黒くなっている!MORE'Sがリニューアルしてる!とかイチイチ感激。


しばし横浜の景色を堪能してから資生堂パーラーを探す。そごうの資生堂パーラーはレストランでお菓子がほとんどない。で高島屋のレストランへいくと「地下のお菓子屋さんへどうぞ」と。時間のロスでした・・・


大荷物を持って東横線へ。懐かしいよぅ。二番目に私が住みたい街(一番は吉祥寺)、武蔵小杉を通り越して。


ものすごぉぉーーーく久しぶりに渋谷へ。子供たちの街、渋谷は人酔いするからここ数年訪れていなかった。行っても桜ヶ丘や宮益坂方面くらいかな?数年ぶりのスクランブル交差点が逆に新鮮。ごった返す人波、音混ざりまくりな何枚ものスクリーンとか懐かしい!お店も様変わりしてる。


ホテルにチェックインしてから、かなり遅れてしまいタクって西新宿へ。昔の部課長さんたちとの飲み会でございました。新宿宮川にて。ここ、前来た気がするなぁ?お刺身はじめ美味しくいただきました。皆さんいろいろ変わっているようで変わっていない。うれしいようで安心するようで。

新宿宮川
http://r.gnavi.co.jp/g175703/

帰りは電車でまた渋谷駅からテクテク・・・金曜の夜の渋谷の写真を撮りつつ。

昼の渋谷

夜の渋谷