朝霧茶道倶楽部その3

本日は、できるんか!?な薄茶の通し稽古・・・
言われたとおりにするばかりで頭が真っ白・・・(あとで復習しようとしたけど、なんにも思い出せません)
でも、今日は初回。最初はアワアワでもだんだん身体が覚えてくるはず!
薫子さんはずーっと指導しっぱなしで声が枯れてて可哀想だったけど。
人に教えるのってすごく難しそう・・・自分が完璧に覚えていたとしても。

道具の名前も歩き方も手のおき方も全ての所作にルールがある!ヒェ〜。覚えたらきっとすごく自分のためになるわ。


その後のお茶の時間では神戸の行列のできる「Mio・・・?」のレモンケーキを頂きました。さわやかでしっとり。美味しい。

みんないろいろ先のことを考えているなぁ。私も何か考えないと・・・。