豆腐チゲ

お月様

B級?美食倶楽部の本日です。本日はディープな花隈焼き鳥と、韓国のおかぁちゃんがやっている席4人くらいのお店のハシゴ。

とり好では、つくね(でもケチャップー!)やねぎまなどを美味しく頂きまして、、、〆に韓国料理屋さんへ。ナムル、キムチと絶品豆腐チゲ。三宮のどこかなんだけど、小道を入るところなので・・・場所が思い出せない。

チゲのスープがホント美味しくて全部飲み干したくなりました。今度は1軒目にお腹空いてる時に来て、キムチ炒飯とかちぢみ、豚肉焼なども食べたいわ。美味しかった〜。
ちなみに去年の3月、ウシが食べられなくなる例の宴以来の韓国料理・・・。やっぱりいまだにウシは苦手だけど、韓国料理屋さんは大丈夫になったかも!